2026.06.23 手作り水ようかんはいかが?(^^♪
フレンド香住ヶ丘
カテゴリー:
小規模多機能型居宅介護
こんにちは、フレンド香住ヶ丘です。
本日のおやつは職員手作りの水ようかんです!
市販の物もいいけど、利用者さまの笑顔を思い浮かべながら作るおやつも楽しいものです(^^♪
フレンド香住ヶ丘の利用者さまは和菓子が大好きなようで、「水ようかんを作っている」とお伝えすると一口ちょうだいとおねだりされる方もいらっしゃり、ワクワクが止まらないご様子♪
みなさまの期待を背負い、つるんとした舌ざわりでおいしい水ようかんがついに完成!
おいしいおいしいと笑顔で頬張る利用者さま方。
ついつい多く作りすぎてしまったので、おかわりが欲しい人を募ったところ挙手される方が続出!
おかわりする方が予想以上に多く、おかわり分は小さい一切れでしたが、みなさまで仲良く分け合い大満足でした(^^)/





