グループホーム フレンド スタッフブログ

2020.10.12 新しい…(^^)/

フレンド大阪中央


小規模大阪中央では
食事前に口腔体操やコグニ体操以外に
最近新しい体操を始めました('ω')


体操を始めるまえに
ひらがなの一文字を決めます!!


例えば、【 か 】を選んだら

童謡を歌いながら足踏みをし、
歌詞の中に 【 か 】が出てきたら
手拍子をする体操です。

選曲は、七つの子
ひらがなは、【 か 】を選択すると
とても忙しく、大変です(笑)


最初は、なかなか難しいく
手拍子を忘れてしまったり苦戦されてましたが
最近は、楽しく時には、職員が手拍子を忘れ
利用者様に教えて頂くときもあります(笑)

体操を通して利用者様と職員はもちろん
利用者様同士のコミュニケーションも
普段の会話より弾むような気がします(^^♪

1日の中で30分ほどの短い時間ですが
大切に継続していきたいと思います★

資料請求はこちら 施設見学の予約をする
ページの先頭へ

Copyright © Friend Co.,Ltd. All right reserved.
※当サイトの画像や文章の無断転載は固くお断りいたします。